グェス

徐倫と同房の囚人。好きな食べ物はチーズ味のペンネ。卑屈な性格の持ち主で、頭がかなりどうかしてる。
エルメェスから2ドルで入手したペンダント(本来は徐倫の所有物)によって、スタンド能力「グーグー・ドールズ」を身につけた。スタンド能力を悪用し、看守に小鳥の着ぐるみを着せたあげく殺害。遺体をトイレに流し捨てた。
徐倫にはネズミのコスプレをさせて「チュー言葉」を強要。結局は、徐倫にシメられて大人しくなったが、過去の行いが災いし、徐倫に最後まで信用してもらえなかった。


ゲス ゲスフォーウーマン オーデパルファン 50ml元ネタはアメリカのファッション・ブランド、GUESS?
GUESS? はアルジェリア生まれの4人兄弟、マルシアーノ・ブラザーズによって、1981年にカリフォルニアで創設された。1985年から、自社の広告にスーパーモデルを起用し、白黒写真を使った大々的なキャンペーンを敢行。その結果、80年代のアメリカで最も人気のあるジーンズ・ブランドのひとつになった。90年代に入ると、労使関係のもつれから訴訟問題にまで発展。アメリカ国内でのブランド・イメージは凋落したが、逆にヨーロッパや日本では市場を拡大していった。
現在では、アメリカ国内でのイメージも回復し、好調な売り上げを維持している。



The Best ofストーン・オーシャンでは、ほとんどの登場人物名がブランド名に由来する。そのため、元ネタとは言えないが、カナダのロックバンドにThe Guess Whoというのがある。The Guess Who は、1960年にカナダのウィニペグ(クリス・ジェリコの故郷)で結成されたバンドで、カナダ出身のロックバンドとしては初となる全米No.1ヒットシングルを生み出した。その曲は1970年のアルバム「American Woman」に収録された表題曲「American Woman」で、近年レニー・クラヴィッツによってカヴァーされ話題となった。


YouTube
American Woman
Share The Land
Flying On The Ground
No Time
Dancing Fool
No Sugar Tonight


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。