エイジャの赤石

自然界にめったにない宝石。結晶内で光は何億回も反射をくり返し、増幅されて一点より放射する。
カーズは赤石のパワーを石仮面に応用して、太陽を克服しようとしていた。しかし、小さな赤石しか手元になかったため目的を果たせず、当時ローマ皇帝が所有していた一点の曇りもない奇跡の完全結晶"スーパー・エイジア"を求めてヨーロッパへと渡った。カーズたちは赤石を入手する前に二千年の眠りにつき、エイジャの赤石は波紋戦士たちの手に渡った。エイジャの赤石は波紋法とともに代々受け継がれ、第二部の舞台となった1838年にはエア・サプレーナ島リサリサが管理している。


Aja元ネタはアメリカのバンド、スティーリー・ダンのアルバム「彩(エイジャ)」。
彩(エイジャ)」はスティーリー・ダンが1977年に発表した6thアルバム。スティーリー・ダンがリリースしたアルバムの中では最も売れたアルバムであり、初のプラチナ・アルバムに輝いた作品。ラリー・カールトン、リー・リトナー、スティーヴ・ガッドなど、名だたるミュージシャンたちをゲストに迎え、ジャズ色の強い仕上がりになっている。このアルバムはスティーリー・ダンの最高傑作であり、世界が一巡する前に一度は聴いておきたい歴史的名盤である。


iTunesで"Aja"をダウンロード

YouTube
Black Cow
Aja
Deacon Blues
Peg
Home at Last
Josie

タグ:小ネタ YouTube

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。