レオーネ・アバッキオ

もともとは正義感の強い警官だった。しかし、次第に腐敗した社会に矛盾を抱くようになり、自らも汚職に手を染める。アバッキオの落ち度で同僚の警官が殺害されたのをきっかけに警察を退職。ギャングの世界に足を踏み入れた。

ジョルノとの初対面時には、無理矢理自分の尿を飲ませようとしたドS精神の持ち主。それ以降も、新参者のジョルノがお気に召さずネチネチと虐め続ける。

スタンド能力は、実は強いという噂のムーディー・ブルース


アニマルマスク ライオンレオーネの元ネタは、イタリア語の「leone」でライオンの意。

ライオンはネコ科の大型肉食獣で、百獣の王と称される動物。その個体数は減少の一途をたどっているが、だからといって、街で偶然みかけてテンションが上がちゃって、ホイホイついて行って咬まれたりしたら、結構痛いので注意が必要である。

大西ライオン(YouTube)


アニマルマスク 羊のメリーアバッキオの元ネタは、イタリア語の「abbacchio」で子羊、子羊料理の意。

子羊は羊の子供。その肉は、成長した羊の肉に比べ臭みが少ない。羊は、なんだかヤギっぽい生き物だが、ヤギよりモコモコしているのがチャーム・ポイント。そのモコモコをきれいに刈り取ってあげると、悲しそうに泣いた。


そんなことより、奥さん。アンタんちのプードルよく見てみたほうがいいよ。

…それ、実は羊だから。


日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている痛いニュース(ノ∀`)

タグ:食べ物 YouTube

×

