ハイウェイ・スター

噴上裕也のスタンド能力。輪切り状の形に分離して、臭いを覚えた相手を時速60キロで追跡する遠隔操作型スタンド。捕捉した相手の養分を吸い取る。

元ネタはイギリスのロック・バンド、ディープ・パープルの曲「Highway Star」。
第2期ディープ・パープル(ヴォーカルはイアン・ギラン)が1972年に発表したアルバム「Machine Head」に収録されている。

うーん、あまりにも有名な曲過ぎると、かえって書き辛い…。
ハード・ロックを聴かない人でも、タイトルは知らなくても、曲自体はどこかで聴いたことがあるんじゃあないでしょうか?
リッチー・ブラックモアが弾くこの曲のギターソロも有名で、世界中のギター小僧がコピーしています。ギター小僧の友達がいる人は、知らないうちにコピー・ソロを聴かされている恐れがあります。。

moraで"Highway Star"を聴くッー!!


アルバム「Machine Head」もこのジャンルでは最高峰に位置するものなので、音楽好きなら一般常識として、一応押さえといても損はないです。
ディープ・パープルはあんまり好きじゃない私でも持ってるくらいなんで…

マシン・ヘッド(紙ジャケット仕様)
マシン・ヘッド(紙ジャケット仕様)ディープ・パープル

おすすめ平均
stars何年たっても色褪せることの無い名盤
starsハードロックファン必聴です!(*`д')b
starsニイチャン普通、オジサン号泣

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Highway Star(YouTube)


×

