アンジェロ

本名、片桐安十郎。1964年杜王町生まれ。
34歳まで合計20年を刑務所の中で過ごした史上最低の犯罪者。
服役中に虹村形兆から「矢」で貫かれ、スタンド「アクア・ネックレス」を身に付ける。仗助の家の前で犬のクソを踏んだ。

元ネタ候補1
昔NITROというメタルバンドで活躍した変態系速弾きギタリストのマイケル・アンジェロ
V型のダブルネックギターを弾きこなし、更にはX字型の4本ネックギターを弾き倒すという離れ業でおなじみ。

No Boundaries
No Boundaries
posted with amazlet on 06.11.01
Michael Angelo Batio
Cyclops (1995/07/06)



四本ネックギター(YouTube)



元ネタ候補2
デイヴィッド・リンチが手がけた人気TVシリーズ「ツイン・ピークス」で音楽を担当したアンジェロ・バダラメンティ
「ツイン・ピークス」…懐かしい。当時、サントラも買っちゃうくらいハマりました。丸太おばさんがプリントされたTシャツが欲しくて、探し歩いた思い出があります。
リアル・タイムで第四部を読んだとき、閉じた環境の中で物語が進行していくところは「ツイン・ピークス」の影響かと勘繰ったんですが、荒木先生のインタヴューを読むと、S・キングのほうみたいですね。

Twin Peaks (TV Soundtrack)
Twin Peaks (TV Soundtrack)Angelo Badalamenti

おすすめ平均
stars陰鬱、甘美、猟奇、倦怠、懐古
starsTV版ツインピークスにはまった人は必聴
stars悪夢の世界へようこそ
stars夢見心地のリンチ・ワールド,影の立て役者
starsアンジェロ・バダラメンティとジュリー・クルーズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Twin Peaks Intro(YouTube)


×

