ミドラー

鉱物でできているものに化けるスタンド「ハイプリエステス」を操る女性。好みのタイプは承太郎だが、その承太郎に歯を全部へし折られた。


元ネタはアメリカの歌手兼女優、ベット・ミドラー。1945年、ハワイ生まれ。1966年の映画「ハワイ」にエキストラとして初出演。その後、NYに移り、ブロードウェイの舞台に出演すると同時に、ゲイクラブでシンガーとしてステージに立つようになった。
1973年にアルバム「The Divine Miss M」でメジャーデビューを果たし、グラミー新人賞を獲得。役者としても、1974年にトニー賞の特別賞を受賞した。女性ロック・シンガーのジャニス・ジョップリンをモデルにした1979年の映画「ローズ」では、主人公のローズを熱演。その類まれな歌唱力でステージシーンを完璧にこなし、酒と麻薬に溺れていく主人公を見事に演じきった。ベット・ミドラーは「ローズ」の演技でゴールデン・グローブ主演女優賞に輝き、アカデミー主演女優賞にもノミネートされた。

iTunesで"The Rose"を聴くッ!アギャース!!


ローズ
ローズ
posted with amazlet on 06.10.01
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/04/28)
売り上げランキング: 595
おすすめ度の平均: 4.5
4 やはり名作!
5 サントラも買うべし

タグ:女性 人名 映画

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。