エリナ・ペンドルトン

医者の娘。子供の頃にジョナサンと恋仲になるが、ディオに引き裂かれた。その後、父の仕事でインドに移住していたが、7年後に帰国。ディオとの戦いで負傷し、父の病院に担ぎ込まれたジョナサンと運命的な再会を果たした。1889年2月2日にジョナサンと結婚。翌2月3日にアメリカへの新婚旅行に出発した…

エリナの元ネタは、ビートルズの曲「Eleanor Rigby」。1966年に発表されたビートルズのアルバム「リボルバー」のTrack2に収録されている。

リボルバー
リボルバー
posted with amazlet on 06.09.23
ザ・ビートルズ
東芝EMI (1998/03/11)
売り上げランキング: 3,945
おすすめ度の平均: 4.86
5 ジャケ&サウンド見事な傑作。
4 私もついていけなかった
5 サイケ突入期の大傑作


で、問題はペンドルトンの元ネタ。先生!候補が多くてわかりませーん。

候補1→ウール製品で有名なアメリカのブランド、ペンドルトン。(ビーチ・ボーイズがデビュー前にこのブランドから名前をとってペンドルトンズと名乗っていた。)

候補2→ロンドンにある伝説的ライブハウス、マーキーのオーナー、ハロルド・ペンドルトン

候補3→ローリング・ストーンズのオリジナル・メンバーだったディック・テイラーが結成したバンド、プリティ・シングスのギタリスト、ブライアン・ペンドルトン

候補4→ミュージカル映画「足ながおじさん」の主役で、フレッド・アステアが演じたアメリカ人の大富豪ペンドルトン三世

候補5→アメリカの作家、ドン・ペンドルトン




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。