ジョナサン・ジョースター

第一部の主人公。ジョージ・ジョースター1世メアリーの一人息子。貴族の家に生まれ、幼少の頃より紳士となるべく教育を受けた。
大学時代はラグビーでムキムキになりつつ、考古学の論文を発表。母メアリーが生前に購入した思い出の品「石仮面」の研究をする。
その「石仮面」を被り、吸血鬼となった義兄弟ディオを倒すため、突然ぶらりと現れたツェペリ男爵から波紋法を伝授された。

元ネタはファミリーレストランのジョナサン。(荒木先生が当時打ち合わせで利用していたらしい。)
ジョナサンは(株)すかいらーくの傘下企業である(株)ジョナサンが運営するファミリーレストランチェーン。1980年に1号店の練馬高松店をオープンした。

ザ・ファミレス Pack ~あの街を独占せよ~+パワーアップキット
マスターピース (2003/04/24)
売り上げランキング: 3829
おすすめ度の平均: 4.0
5 結構いけるよ!
4 コンビニとは違ったゲーム。
3 少々退屈かも。



他にはこんなものも…

1970年にモダン・ラヴァーズというバンドを結成したジョナサン・リッチマン。1971年にレコーディングしたファーストアルバムが、1976年までリリースされなかった気の毒な人。1998年にはアメリカ映画「メリーに首ったけ」にも出演した。ジャケットの写真を見る限り、けっこうジョジョっぽい?

ジョナサン・リッチマン&ザ・モダン・ラヴァーズ(紙ジャケット仕様)
ジョナサン・リッチマン&ザ・モダン・ラヴァーズ(紙ジャケット仕様)ジョナサン・リッチマン&ザ・モダン・ラヴァーズ

ユニバーサルミュージック 2006-08-23
売り上げランキング : 116911


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Jonathan Richman(YouTube)




更にこんなものも見つけた…

渡辺貞夫のアルバムにも参加しているジャズドラマー、その名も…ジョナサン・ジョセフ! 名前の中にジョースター家の人間が二人もいるじゃないかッ!?しかし、プロフィールを調べてみると、ジョジョ連載開始の1987年以前に目立った活動はなく、ほぼ無名の状態…そうか!逆に考えるんだ。実は渡辺貞夫がジョジョの熱烈なファンで、彼の名前を気に入ってドラマーとして雇ったという…違うか…

SADAO 2000
SADAO 2000渡辺貞夫 リチャード・ボナ ジョナサン・ジョセフ

ユニバーサルクラシック 2000-05-01
売り上げランキング : 147876

おすすめ平均 star
starノスタルジアって何という名曲なんでしょうか。。
starリチャードボナの魅力が聴きどころ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




×

