イギー

スタンド使いのボストン・テリア。砂のスタンド「ザ・フール」を使う。コーヒー味のチューイングガムが好物で、趣味は人間の髪の毛を大量にムシリ抜きながら屁をすること。ニューヨークでノラ犬の帝王として君臨していたが、DIOを倒す為に無理矢理エジプトに連れて来られた可哀相な犬。犬好きの子供を助けたり、自分の命を落としてまでポルナレフを救うなど、愛犬家ジョジョラーたちの涙を誘った。


イギー・ポップ&ストゥージズ元ネタは"パンクのゴッドファーザー"イギー・ポップ。本名はジェームズ・ニューエル・オスターバーグ・ジュニア。イギー・ポップは1947年生まれのパンクシンガーでデトロイト出身。1967年に結成したパンクバンド、ザ・ストゥージズのヴォーカリストとして有名になった。いつも上半身裸でいる人。
1969年のアルバム「イギー・ポップ&ストゥージズ」はストゥージズのデビュー・アルバム。「I Wanna Be Your Dog(おまえの犬になりたい)」「1969」などが収録されている。


iTunesで"I Wanna Be Your Dog"をダウンロード

YouTube
1969
I Wanna Be Your Dog


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。