スピードワゴン

世界各国を放浪してきた貧民街のゴロツキ。武器を仕込んだ妙チクリンなハットで攻撃してくる。相手の臭いを嗅いで、悪人かどうかを見分けられるんだって。
「こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!!」
男気に溢れ、波紋の才能がないにも関わらずディオ退治に同行した。

禁じられた夜元ネタはアメリカのロック・バンド、REOスピードワゴン。1971年にファースト・アルバム、「REO Speedwagon」でデビューした。その後、10年間は泣かず飛ばずだったが、1980年に発表したアルバム「禁じられた夜」が大ヒット。アメリカを代表するロック・バンドの一つとなった。1991年に一度解散したが、翌年には再結成し、現在も活動している。

アルバム「禁じられた夜」は全世界で1,000万枚を売り上げた大ベストセラー・アルバム。REOスピードワゴンの代表曲「Don't Let Him Go」、「涙のレター」、「Keep On Loving You」などが収録されている。同アルバムからシングルカットされた「Keep On Loving You」はビルボード・シングルチャートで全米No.1を獲得した。


moraでREO SPEEDWAGONをダウンロード

YouTube
Don't let him go
Keep on Loving you



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。